地盤調査を頼んじゃおう【簡単に依頼できる】

記事リスト

試験をする業者の選び方

地盤調査

近隣の実績数が大切

住宅を建てる前に行うべき地盤調査は費用だけで選ぶと再工事が必要になったりと大きな損失が生まれることがあるので、注意深くどの業者に地盤交叉をしてもらうか決めるようにしてください。例えば、試験の精度が悪いため本当は地盤改良が必要なのにしなかったため不同沈下が起きてしまったり、調査結果を改ざんされて、本当は強固な地盤なのに地盤改良をしてしまい不要な費用を支払わなければいけないことも考えられます。地盤調査をしてもらう業者を選ぶには、豊富な調査実績があるかを確認してください。日本全国に支店や支社があって、全社的には豊富な地盤調査の実績があったとしても自分が家を建てようとしている近隣で豊富な実績があることが大切です。近隣の地盤データを多数保有していれば、スウェーデン式サウンディング試験では地質の判断を推測で行うため精度が高まります。地盤調査会社の中には受注だけを受けて、実際の調査は下請けに依頼しているところもあります。下請けに任せると連絡不行き届きや責任の所在が明らかにならないことがあるので自社で直接地盤調査を行っている業者の方が安心でしょう。地盤調査をしてもらう業者の創業年も気にして下さい。近年では低価格を売りにした業者が実績を積み重ねていることもありますが、地盤調査の結果は何年も経ってから出てきます。そのため、少なくとも創業20年以上は経過している業者が毎年相当数の調査を実施しているのであれば安心して地盤調査を任せることができます。

Copyright© 2018 地盤調査を頼んじゃおう【簡単に依頼できる】 All Rights Reserved.